TEL:06-6698-0776

2016年6月12日 マルプースヤスヤ

眠ってばかりですが鼻がだいぶ黒くなってきました。今のところマルチーズにしかみえないー。どんな子になるのか目が開くのが楽しみです。


セキセイインコひなが入荷しています。

2016年6月6日 写真追加

可愛すぎ‼︎ちゃんと育ってくれればいいけどこんなに小さい子は久しぶり。元気におっぱい飲んでるので今のところ問題ないけど、手の中にすっぽり入ってしまって眠るので愛おしすぎ。

6月2日ミックスマルプーうまれました。

image

オス一1頭です。母マル父トイプー、今手のひらサイズです。

2016年5月21日シーズー

シーズー♂2ヶ月お買い得価格です。

4月28日 マメルリハ

待ちに待ったマメルリハのメスが来ました。オスのマメちゃんは丈夫ですがお嫁さんのルリちゃんを亡くして次の嫁さんも冬超えられなくてこれで3羽目の奥さん、カゴ別にしてお見合いしたら直ぐ寄り添うのでさっそくいっしょに入れて観察中。
 仲むつまじい様子です。

image

このペアは販売できませんが、早ければ秋、来春の巣引きでヒナがとれれば、と思っています。
先ずは、私が手乗りにしたいが為に仕入れたのですが…。
ホントに愛くるしいインコでYou Tubeで検索してもらえば可愛い動画がたくさん出ています。
マメちゃんは嫁さん待ちの間に自分の名前を言えるようになり、文鳥のヒナが一斉にエサを欲しがるなき声、ゴールデンチェリーの鳴き声をマネしています。文鳥のヒナの鳴き声をするのだけは忙しい思いをさせられるので困ります。
ヒナができるのをお楽しみに。

4月26日 シーズー

マルプーは出荷しました。オークションではとても好評、予想外の高値で頑張った甲斐がありました。と、言ってもミックスなのでブリーダーとしてはちょっと複雑な気持ちなのですが。

シーズー達ももうすぐ仕上がりです。5/5までいる予定なのですが、仕上がり次第で5/1に早まる可能性もあります。

4月23日 マルプー

マルプーは少し早くなりこの日曜までしかおりません。お問い合わせ、ご覧になってのご予約はお急ぎください。

4月21日 シーズー、マルプー

マルプーは今日から子供達だけで寝ます。いよいよ親離れです。
シーズーは離乳食始めました。

4月18日やんちゃマルプー

4月27日までいます。

4月17日 マルちゃん

熊本をはじめ、九州で大きな地震があり、被災されていまだ不自由な生活と余震の恐怖に見舞われて日々おくられている方々には心からお見舞い申し上げます。熊本への宅配や郵便などもまだストップしているということで、自分に今何が出来るのかと情報を集めているところですが、もどろっこしいです。

自粛すべきなのかなと思ったのですがせっかくキレイになったのでこんなに可愛くなりました、10月と12月生まれのマルチーズです。ワクチン終わってます。

   
 

4月14日シーズーざこ寝

今日はケージの外で遊んだので疲れたのか、あったかくなったからか、いつものてんこ盛り寝からざこ寝状態です。

  

4月13日 シーズー紹介

あまりにかわいいのでちょっと頑張って写真撮ってみました。なんとかちゃんと目が映ったかな?

   
    
   

4月11日 マルプー歩行訓練

最近はもう立ち飲みです。成長はやいです。アザラシ状態の時期が短くしっかり後ろ脚でしっかり歩いています、

  

4月10日シーズー

目は開きましたが、目の周りが濃い色でかなりぱっちりとするまでは写真では分かりにくいかも。まだ殆ど寝顔の方が時間も長いし。いつもてんこ盛り状態で眠っています。

  

4月8日 マルプー紹介

今日子供の入学式で急いで帰ったらお目目ぱっちりで迎えてくれました。上からメス、オス、メスです。

   
   

4月7日 食い初めマルプー

さすがプードルの血、成長早いです。純なマルチーズとはこうも違うのかとびっくりポンです。

  

シーズーの方はひたすらのむ、ねるの繰り返し。今週中には目が開くとおむのですが。ひたすら飲み続ける姿も愛しいものです。

  

3月30日 マルプー目が開きました。

まだ眠そうな目です。ぱっちり開くときっとかわいいと思います。

image
image

 

2016年3月26日 シーズー

今朝シーズーの赤ちゃんが4頭うまれました。4頭とも男の子です。5月の連休明け頃までいます。

image

2016年3月20日   ヒナ鳥

Bセキセイインコ、文鳥のヒナがいます。 子犬、ひな鳥でこの季節は大変ですが、みんな可愛いのでグチも言えなくなります。それでもやっぱり1人でバタバタとゆとりのない商売をしている様でそれがお客様にみえないかとヒヤヒヤです。

image

image
こちらはもうエサやらなくてもいいひな鳥です。遊んでやるところからはじめてください。

image

2016年3月16日 マルプー生まれました。

お父さんマルチーズ お母さんトイプー(アプリ)のミックスマルプーがメス3、オス1で出来ました。4月いっぱいいます。

image

2016年2月22日 トイプー離乳食

早いです、エサを食べはじめました。お母さんのオッパイでは足りないのでしょうね。

2016年2月19日 トイプー

ヨチヨチ歩きをはじめました。プードルはやっぱり早いですね〜。

2016年2月13日 トイプー

目が開きました。まだ眠っている時間が殆どなのでパッチリ目の時間は短いですが…。

1頭はご予約頂きましたので残りオス3頭、メス1頭はです。3月1週目までの予約受付です。お渡しは3月15日前後に出来る予定です。

image

2016年2月4日 セキセイヒナ入荷しました。

3月になってからと思っていたのですが、この冬は暖かいみたいなので1ヶ月早く仕入れました。

image
まだ2時間おきに餌をやらないといけない大きさです。

2016年1月30日  スクスク、トイプー

image

オッパイが足りてるのかなと思うくらいみんな元気です。

2016年1月25日 トイプー


予定日より遅れて、やっと生まれてくれました。トイプードル5頭です。♂4♀1です。みんなげんきで、一斉にミーミー泣くのでうるさいー。

image

12月10日生まれのマルチーズは離乳が終わって今日から夜も独り寝です。

 

2016年1月10日 マルチーズ

皆さま、新年おめでとうございます。今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

さて、チビっ子達の様子は、と言いますと、10月22日生まれの男の子はワクチン1回済み、12月10日生まれの女の子(写真)は離乳中です。

写真 2016-01-10 17 32 39

2015年12月25日 メリークリスマス

今年もあとわずかになりました。皆さまにとりまして来年も良い年になります様に心からお祈り申し上げます。

12月10日生まれのマルちゃんの目が開きました。

 

写真 2016-04-05 16 07 14この子は1月20日頃まで店頭にいます。

只今生後60日程のマルチーズ達、年内お買い上げで1割引させていただきます。

 

2015年12月16日 個別のショット難しいー!

まず男の子から。10月22日生まれ。

写真 2015-12-16 13 09 30
女の子11月2日生まれ

写真 2015-12-16 13 11 33 写真 2015-12-16 13 37 06

完全に親から離れています。これから暫くが観てて飽きない癒され期間です。よくケンカもしていますが疲れて眠る時には重なりあって眠っています。可愛いのはムクっと起きてヨタヨタとトイレトレーに来て オシッコかウンチをしてまた眠りにつくという行動。少し長めに親につけておくと、こういう しつけをしてくれるので今のところ助かってます。

12月10日生まれのチビはまだ目が開いていません。一人っ子なのでお腹はいつもミルクでパンパンです。

2015年12月12日 マルチーズ生まれました。

12/10マルチーズ女の子1頭生まれました。

写真 2015-12-11 8 24 03